『Enthena』








あけましておめでとうございます

2022年のわたしです






先日事務所からお知らせがあったように

所属事務所Enthenaのタレント部門解散により

事務所を退所することとなりました







まだまだわたしの役者人生は続きますので

見守っていただけたら幸いです








今日は思い出話でも😌










18の秋から21の夏まで在籍した

声優事務所を退所後

フリーで活動していたころ



私はEnthenaと出会いました



オーディションに応募した

舞台の制作がEnthena

所属に興味はありませんかという

お話をいただき、面談という流れでした








元々演技の基礎も知らない高校生の状態で

前の事務所の養成所に飛び込み

勉強を重ねて付属の事務所にも所属しました


ただ、

目の前のことを真面目にやっていても

上には上がれない

という現実を目の当たりにし、


不真面目な態度の生徒でも

評価されるという事実に絶望しました


(そこで学んだことや出会った人たちは

宝物ですよ!所属したことに後悔はないです)










その点Enthenaはというと

裏方だろうと頑張っている人間を

きちんと評価する、というところや


芝居で生きていけるようにという

わたしのなりたい役者像が

ここでなら叶うんじゃないかと

お話を聞いて思うことができ


22歳の秋、レッスン生として入所しました














今までわたしが学んできたことはほんの一部で

まだまだ知らないことがたくさんあること


できるつもりでいたことが

実は全然できないこと


自分の未熟さを知り、

でもそれは幸せなことでもありました


今まで経験してこなかったことを

お仕事でもそれ以外でもたくさん経験して


Enthenaにいさせてもらえたことで

早川琴音という人間は

確実に二年前とは別人になりました














ただの美人かと思いきやギャグ要員

でも芝居に対しては誰よりも真面目なかえちゃん


まわりをよくみて気配りをしてくれる

多彩で器用なよしのちゃん


勉強熱心で好きなものにまっすぐなりょうくん


いつもたくさん手助けをしてくれるあやめさん


アグレッシブでがんばり屋さんなゆーきちゃん




同時期に所属になったはるかさん

いつもわたしの変化に気付いて褒めてくれました


初めての当日スタッフでお世話になった桜田さん

かわいがっていただきました、絶対ごはん行きましょう


飲みに連れていってくれたさつきさん

レッスンで一緒に歌えて楽しかったです


唯一共演できた先輩、一生さん

同じ板の上で芝居を勉強できて光栄でした


一目惚れしたと30回は伝えた駿さん笑

真面目な話もたくさんしていただきました


レアキャラその1、いぶきさん

顔が良すぎるのにオタクすぎて最高です

SHAKEまた聞きたいです


レアキャラその2、ころさん

シラフでも酔ってても面白くて

制作の現場でもお世話になりました


一番仲良くしてくれたりつかさん

大好きが溢れて仕方ないです

こんなによくしてくれた先輩はいません

りつねんって名前も嬉しすぎました

これからもずっと大好きです


表でも裏でもたくさんお世話になったやすなさん

事務所の偉い先輩ってイメージから

優しくてあっさりしててたまに口が悪くて

でも時々子供っぽくてかわいらしい人って

イメージに変わりました

制作としても演者としても頼りっぱなしで

いくら感謝しても足りません


そして最後に

社長、宏一さん


出会った当初からずっとずっと

走り続けている人でした

誰よりもまわりの人をあいしていて

こんなに世話を焼いてくれる社長って

他にいるのかなと思います


挑み続けることの大切さを

身をもって見せてくれる人が

そばにいるからこそ

わたしはいろんなことに挑戦できたのだと思います


どんなことにたいしても

「やってみたらいいじゃん」と

背中を押してくれる存在でした













後悔はないと言っても

事務所を離れるということには

それなりの理由があるものだと思います


でも、Enthenaにいさせてもらえたことに

わたしは一瞬も迷ったことはありません

これからもきっと後悔しません

できることなら、離れたくありません


大好きな社長と大好きな先輩、後輩と

これからもずっとずっと仲間でいたかったです


でも、これで終わりではなくて

形を変えてもわたしたちは

どこかで繋がっているのだと思います









あえて楽でない道を選ぶということ

必ずそれには意味があると思いますし

この選択に意味を持たせられるかは

これからの自分次第だと思っています


2022年は今まで以上に

攻めの姿勢で挑まなければという覚悟で

精進して参ります


どうか

また早川がなんかやってんなぁ

くらいの気持ちで見守っていただけたら













はあ

Enthena楽しかったなぁ


書いてて泣いちゃいました


でも悲しい別れじゃないので大丈夫です

またどこかで会えたとき

成長したじゃん、って言ってもらえるように









さぁ、また楽しいことはじめましょうか



f:id:xxx_0521:20220101234331j:plain

f:id:xxx_0521:20220101234409j:plain

f:id:xxx_0521:20220101234725j:plain

f:id:xxx_0521:20220101234802j:plain

f:id:xxx_0521:20220101234846j:plain

f:id:xxx_0521:20220101235038j:plain